So-net無料ブログ作成
検索選択

インターナショナルな [任天堂関係]

現地時間で22日、北米版が発売された「ポケモン ダイヤモンド/パール」。
GTSで海外のトレーナーとの交換も解禁ということで、早速。


ジオネットも日本地図から世界地図に拡張。
ちなみに交換したトレーナーさんはアメリカのアリゾナの方でした。
(見難いけどアリゾナに水色の印が付いてます)


海外のポケモンは国内のよりも成長が早いとか。ほー。
今頃ワタシの出したナエトル(名前はミドリ)もモリモリ育っていることでしょう(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

小ネタで [リヴ関係]

ふらふらとG.L.L城に行ったら
大量のミニリヴがバラ撒かれておりました。



 「ミニリヴで10000dd取っちゃった、やったね!」
とか言う大ネタにでもしようと思いましたが、
結果は…特に秘す(笑)


そう言えば3ペインでも記事幅がワイドに出来るようになってますね。
レイアウトもちょっと弄ってみたり。


nice!(0)  コメント(0) 

パチモン×2 [リヴ関係]

パチモン? その1。
闇アイテム恒例のニセモノ感あふれるぬいぐるみ



パキケなんだろうけど、すごくパチモンくさいデスネ。
一瞬何だかわかりませんでした(笑)





パチモン? その2。
本日クラブニンテンドー2006年度プラチナ会員特典が届きました。

今年はDSのソフトです(ちゃんと遊べますよ)。
それにしても、何というか、コレも実にニセモノ感あふれる…(笑)

昔懐かしのバルーンファイトの主人公が
ゼルダシリーズのチンクルに代わっていると言う一品。
まあ、チンクルも風船で浮いていたしな…(笑)

今期のプラチナ特典はこのソフトか、
Wiiリモコン裏蓋(自作Miiの刻印入り)の二択だったのですが、
順当に(?)こっちを選んでみましたヨ。


nice!(0)  コメント(2) 

限定 [その他]

本日は逆転裁判4の発売日。
近場の店でもネットでも予約が出来なかった限定版
追加生産があったとかなかったとかのウワサを聞きつつも、
期待せずに店に行ったら、どっかりと売っておりました(箱でかっ)。



限定版がなければ通常版でも構わないんですけどね、
とか言いつつしっかり買ってきたデスヨ(笑)


ついでに早期購入特典のオドロキヘッドフォンと
店舗特典の名刺入れ(何で名刺入れ?)も貰えたり。


あとWiiのインターネットチャンネル正式版もリリースされましたね。
起動も速くなったし、操作もかなり改善されてる様子。
6月末までは無料でダウンロードできるので、気になる人はお早めに(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

どこかで見たMii [任天堂関係]

WiiのMiiでリヴな方々を…なネタ。
実際に手を動かせば出来るもんですね。
と言っても予想外のところで難しかったりと、
まだまだ試行錯誤の余地あり、ですが。



テンマさん。…いきなり微妙です。
何といっても特徴である髪の毛の再現が…。
色は諦めましょう(早っ)。
でも何としてもお下げが欲しかったので、
初っ端から小細工です。両お下げの髪型にして、
斜めから撮るという姑息なネタで無理やり再現(笑)


↑前から見ると別人(笑)



リモさん。造詣は似せられるも色が…。
Miiで使える髪の色は黒髪系、茶髪系、金髪系、白髪系のみ。
心の目で紫の柔らかい髪をイメージして補完してください(笑)



ソレン氏。割とテキトウに作ったら結構似てて(以下略)
実際のMiiの画面だと本物のソレン氏のごとく、
リモさんばかりを追っかけていて面白いです(笑)。



ヴォルさん。HPの絵を見ながら作った割には…。
やっぱり髪の色は(またしても以下略)。
Miiではモミアゲのパーツがないので微妙に大変と判明した一品。




カニ。今回の中では会心の出来だったり。
ポイントは頬のヒゲ(と言うかキズだっけ)。
これ、ヒゲに見えるのは目のパーツ(なので、たまに瞬きします、怖っ)。
最大まで位置を下げて、左右の距離もあけてみたら道が開けましたヨ。
で、目に見えるのは眉毛のパーツ。結果、眉なしな顔ですが、まあカニだし(笑)。


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。