So-net無料ブログ作成
検索選択

TFプライム AM テラーコンバンブルビー [TFプライム関係]

時間があったのと、映画1000円デーだったので
「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE」
観て参りました。特にフォーゼはテレビとはまた違った意味での集大成と言うことで、
いやあ面白く観れました。次回で最終回なので、その前に観ることが出来て
良かった良かった。

さてさてライダーの話をしつつも今回は、

TFプライム AM テラーコンバンブルビー ですよっと。

120820p.jpg

イオン限定で発売された品になりますね。
ワタシの行動範囲内のイオンではあったりなかったり。
始めに行ったお店では売られていませんで、
最近入手した次第でございます。

…売り切れてなくて良かった良かった(笑)

120820a.jpg

限定版と言えばのブラックバージョンなバンブルビー。
さすが黒の魔力。とても禍々しく、そして格好良いではありませんか。

120820b.jpg

アームズマイクロンシリーズと言うことで
各部に増設されたジョイント受け部も
色が色なので目立つことも無く。

足首は前後に可動するのみなので、
足を広げた状態だと結構転びやすいんですよね。

120820c.jpg

形状は元のバンブルビーと同じハズなのに、
やたら精悍な雰囲気な頭部。
キリッとした眉毛も凛々しいですね(笑)

首はボールジョイントでの接続ですが、
気持ち固めでしょうか。

また、この型と言えば首の基部が浮き気味なのも特徴ですが、
これまた色が色なので(元のビーに比べたら)気にならない感じかと。

120820d.jpg

可動は当たり前ですがバンブルビーと同様、ですね(笑)
一部関節がビーよりも固めと言う話もあるようです。

肩は回転、水平方向にはほぼ真っ直ぐまで。
ヒジはロールとクリック式の関節で、
さすがクリック式と言うことで
保持力はバッチリです。

手首は回らないので
ヒジの回転でフォローしましょう。

120820e.jpg

残念ながら腰は回りません。

股関節はTFプライム標準な構造で、
さらに干渉する箇所も無いので
とても素直に動かせますね。

ヒザは90度強曲るので、
アクションポーズも問題なしかと。

前述どおりに足首が前後可動だけ。
両足で立たせるより片足で足裏をべたっと
付けて接地させた方が安定したり(笑)

120820f.jpg

付属のアームズマイクロンはテラーコンゾリ。
サソリ型と言うことで映画版のスコポンぽくてカワイイ(笑)

設定だとこのゾリをうっかり手にしてしまったバンブルビーが
ダークエネルゴンに感染(?)してしまい…と言う経緯だそうです。
オートボット勢でうっかりコレを手にしちゃいそうなのって
ビーよりはオプティマスっぽいイメージですが(笑)

120820g.jpg

アームズアップ! と言うことで武器モード。
AM版サウンドウェーブに付属していたゾリと同じなので、
触手的な形状になっていますね。形が形なので、
素直に腕周りに取り付けるのが似合いますね。

120820h.jpg

伸ばした状態だとヤリぽい雰囲気にも
(左手で保持しています。右手は添えてるだけ)

余談ですが、このゾリはキレイなクリアーパープルなのですが、
デジカメだと青っぽく映ってしまうんですよね。と言うことで、
加工時に色味も補正していたりと、手間のかかる子です(笑)

120820i.jpg

ジョイント部も各部にあるのであれこれ取り付けて。
背中はウイングに見えれば…普通にトカゲですね、これじゃ(笑)

120820j.jpg

ビークルモードもこれまた黒の魔力で格好良さがさらに増していますね(笑)

各部のラインはシール処理ですが、
貼りにくいことも無く見栄えもイイのが嬉しいところ。

120820k.jpg

ビークルモードでもAMジョイント受け部はあまり違和感ないかと。

120820l.jpg

フロントライトは元からクリアーパーツなので、
シールの効果も相まってなかなかの見栄えです♪

120820m.jpg

ゾリ「乗っ取ったよ!」

…な感じで(笑)

120820n.jpg

と言うわけで TFプライム AM テラーコンバンブルビー でした。

スタイルや可動などは元のバンブルビーのままですが、
ブラックカラーでイイ感じに闇堕ち感出まくりで
やたらカッコイイことに。付属するのが
ゾリと言うのも異形感が加味されていて、
いいチョイスじゃないかと。イオン限定と言うことで、
購入に手間取る方もいるかもしれませんが、
それさえ差し引けば問題なしのイイ品ですね♪

120820o.jpg

メガ「おや? こんな所に無害そうな武器が落ちているね??」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぽせもん

バンブルらしからぬ色合いが良いですね!
イメージが全く違っていてすごくカッコ良いです!
どうせならこれぐらいシールじゃなくて塗装にしてほしかったです
それにしても元のバンブルよりもマッシヴに見えますね
ビークルモードも良い感じですね
by ぽせもん (2012-08-22 21:49) 

NT

■ぽせもんさん■
さすが黒の魔力、普通に格好よくなっていますねw
ラインは塗装の方が良かったですが、
このシールのメタリックな感じも
悪くないですよ♪
by NT (2012-08-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。