So-net無料ブログ作成

TFビーストウォーズ スナッパー [TFBW関係]

最近、背景紙を変えたついでに
記事のフォーマットも何となく変えております。

なんてこちらの話はさておき、今回は

TFビーストウォーズ スナッパー です。

 100509a.jpg

プレダコンなんですよね、こう見えて。

100509b.jpg

カメと言うモチーフゆえか、どことなく可愛くも見えますね(笑)

100509c.jpg

後から。カメらしく甲羅を背負っていますが、
上下逆さに背負う辺りに工夫が感じられます。うっすらと。

100509d.jpg

顔…も可愛らしく見えますね(笑)

海外版のスペックカードのイラストなどは怪人ちっくなんですけどねー。
あ、中古品でしてそこらの付属品はありません。

100509e.jpg

可動はBW標準といった趣。

膝が100度近く曲がるのと、足首の保持力が高めなのとで、
背中に甲羅を背負いつつも安定感がありますよ。

100509f.jpg

よっこいしょ…と言うことで甲羅の一部が外れて武器に。

100509g.jpg

手の甲(?)の穴に差し込むことで装備。

下腕の表情があまりないタイプなので、
こう言う手持ち武器が付くのは嬉しいですねー。

さて、「テラライズ!」っと、

100509i.jpg

すいません、ウソです。

…この展開も久し振りですわ(笑)

100509j.jpg

改めてビーストモード。カメです。
手の平サイズと言うこともあって可愛らしさ炸裂ですね。

100509k.jpg

だらんと後ろ足が長いですが、ちゃんとカメしていますね。

100509l.jpg

うんまあ、下から見てはいけませんけど(笑)

カメのシッポを下ろすことで一発変形しますよ。
シッポを下ろすと連動して頭が引っ込むのが芸コマですね。

100509m.jpg

首が少々スイングして、さらに口も開くことが。
動きの少ないカメだけに表情付けに一役買います。

100509n.jpg

ガメラ再登場(笑)

100509g.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズ スナッパー でした。

フリップチェンジャーに、手の平サイズのお手軽感と
とても遊びやすいですね。やはりBW系は和みます。
惜しむらくはスナッパー自体の入手しづらさでしょうか。
もしタイミング的に(お財布的にも、笑)手に取れそうなら、
是非頑張ってもらいたい、イイ出来ではないかと。

100509o.jpg

「リボルテック・ガメラが楽しみだねえ!」(何)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

イルレイ

BWフリップチェンジャーの中では
珍しくリカラーが全然無いカメさんなんですよね。
火山の対決の相方さんのアルマーは何度も出てるのにぃ。
by イルレイ (2010-05-10 00:20) 

ナベイチ

どうしてこう・・玩具化される亀は愛らしいのが多いんですかね(!?
両形態とも非常に出来が良くて・・ほうほうフリップチェンジャーとな!
ここまで完璧なのに入手しづらいとは・・汚い・・スナッパー汚い・・!!
ああ・・ガメラ遊びとか色々ツボ過ぎますよwスナッパーいつか手に取りたいですねぇ・・

リボジャイアントロボも楽しみだよ!(ぇ
by ナベイチ (2010-05-11 17:33) 

ロードローバー

どこをどう見ても
見事なカメさんになっています!
フリップチャンジャーは良く動くのが多いですねェ…
by ロードローバー (2010-05-11 18:10) 

NT

■イルレイさん■
唯一無二な上に数も少ないと言う…何と言うシャイなw
リカラーリデコはしやすそうなモチーフなんですけどねー。
カメって海外だと人気がないのでしょうかね?

■ナベイチさん■
ミドリガメの影響か、日本人にとってカメって「可愛い」カテゴリーですよねw
そんなミドリガメも一月も経てばかなり大きくなりますが(経験者談←しかもうちのは凶暴でしたw

バットマンも超期待ですしね、いいぞ特撮リボルテックー。

■ロードローバーさん■
見事にカメですよー。ひっくり返しちゃいけません…
と言う点も実にカメらしいですしねw
by NT (2010-05-11 19:29) 

ガメラ医師

 NTさま、こんにちは。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 TFビーストウォーズにつきましては当方、殆ど素人状態ですが、こちらでご紹介の「スナッパー(snapper)」とはおそらく、フロリダ地方原産で国内でも時々見つかり、平成ガメラのモデルとされる「ワニガメ」を意味するものと思われます。 ^^)
 拙Blogでは従来より、「ガメラフィギュアが登場する記事」をまとめておりまして、この度5月14日付けの更新
「ガメラ:10年5月第三週のフィギュア関連情報 (その1)」
中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
by ガメラ医師 (2010-05-14 18:29) 

NT

■ガメラ医師さん■
ご丁寧にありがとうございます&いらっしゃいませー。

ワタシもガメラは大好きだったりします。
このフィギュアはGIIIを観に行った帰りに
映画の余韻の勢いでドバーッと(?)
お店に入って買ったモノだったりしますw
by NT (2010-05-14 19:21) 

百枝

スナッパーの画像検索から来ました

かわいいですねぇスナッパー
ロボットモードの顔がビーストにしては珍しくロボット然としてますね
by 百枝 (2010-12-20 09:49) 

NT

■百枝さん■
いらっしゃいませー。

ころころとして可愛らしいTFですよねー。
カードのイラストだとほとんど怪人ですけどw
ロボモードの頭もどことなく可愛いですし、
ホント癒し系なカメです、はい。
by NT (2010-12-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。